トレード記録

トレード記録

ドル円(9/25)

週足・日足の環境認識

方 向】  週足:目線  :  日足:下目線

情 勢

🔶週足は、未だ下落の波の途中にあるのか、止められた可能性高いとの判断なのか微妙である。従って、下位足の動きを注視する。

🔶日足は、レジスタンスライン付近にあり、上昇の波が止められて全戻し下目線のままなのか、高値切り上げの上目線なのか、現状判断が難しい。ただし、4日連続でレジスタンスライン上抜けを試みたが、ヒゲで返されており上値が重い状況である。

4時間足・1時間足の環境認識・仮説

方 向】  4H足:目線  :  1H足:下目線

情 勢

🔶4H足は、現在、2番天井から、下落の波の途中で、移動平均線を下抜け、安値を切り下げそうな状況である。ただし、1H足ではすでに実体で安値を切り下げているものの、4H足ではヒゲで戻される可能性も有する。もし止められると上目線のまま、2番底からの上昇を考える。上位足及び下位足の状況から下目線を中心に考察すると、4H足2番天井からの安値切り下げ戻り売り。いずれにしろ売り買いの攻防が激しいため暫くは静観する。

🔶1H足は、4H足トレードを重視し、静観する。

トレードに関して

【エントリー】   

環境認識通り、静観するつもりだった。やっぱり2番天井からさげるよね。4H足、1H足切り下げてきてるもんな。1H足戻したけど直撃で戻り売りはじまった。青下線抜けたらエントリーかな。でも静観かな。落ちない。ダマシだな。セオリー崩れだな。これチャンス。これオレンジ上線まではみんな買っちゃうね。1H足は高値切り上げたね。移動平均線まだ下向きだけど、4H足移動平均線はまだまだ元気上向いてるよ。グランビル。4H足ヒゲで2番底、上目線全戻しからの上昇。4時になっても下げない。じゃエントリーしてみよう。

【決  済】 

 やっぱり、みんな買うよね。でもこれ逆張り?ルール通り?でも市場参加者の心理になれば買うよね。きりばん144円付近での攻防がすごい。1/2切っとくか(約30PIPS)。あれ、抜けたね。やっぱりオレンジ上線到達(約65PIPS)。ダマシ後の反対方向への伸びは何度も経験しているが、これは続けてもいいのかな。準優位性ではないのかな?全戻し2番底の2番底?

コメント

コメントする

CAPTCHA